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オラクル船団についてのレポートをお伝えするわ。

ブレイバーはアジリティ型の近接クラス

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2017年10月04日(水)

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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

ブレイバーはアジリティ型の近接クラス。
火力こそハンターに劣るものの、多種のスキルが充実していて攻撃もクイック。ハトウリンドウなどの近接しない技もある上にカタナコンバットは無敵がつけられるなどの特典もりだくさん。
でも、空中戦に弱いのが弱点ね。 #PSO2

11:21:14
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

レンジャーは狙撃のプロ。単体には最強を誇るわ。
PAに無駄がなく使い込むほどに味の出るクラス。
マルチプレイでウィークバレットを撃ち込むのはさながらコンダクター。
ただ、防御能力は全クラス最低。攻撃面もプレイヤーのスキルに頼る部分が多く手間のかかるクラスね。 #PSO2

05:21:06
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

ファイターはハンターとはひと味違う近接のプロ。
三種の特徴的な武器を使い分ける必要があるわ。
それだけにプレイヤーの実力で大きく戦闘力が変わってしまうの一部で弱いという噂が立つのはそのせいね。
空中戦が多い昨今は見直されているクラスよ。 #PSO2

03:21:15

2017年10月03日(火)

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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

テクターはいろんな顔をもっているわ。
サブクラスとスキルの組み合わせであらゆる戦い方ができる万能クラス。
専用のウォンドをつかえば、法撃爆発で付近の敵を巻き込んで攻撃できるわ。
プレイヤーの工夫が問われるクラスね #PSO2

23:21:07
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

ブレイバーはアジリティ型の近接クラス。
火力こそハンターに劣るものの、多種のスキルが充実していて攻撃もクイック。ハトウリンドウなどの近接しない技もある上にカタナコンバットは無敵がつけられるなどの特典もりだくさん。
でも、空中戦に弱いのが弱点ね。 #PSO2

19:21:16
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

ホーミングエミッションを使って失望した方はいらっしゃるかしら?あのPAはTPS視点でつかってはじめて効果があるの。高速で移動されてもヘッドショットを確実に決められるわ。 #PSO2

17:21:14
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

バウンサーはデュアルブレードとジェットブーツの2種類を使うクラス。ブレードは低空での連続攻撃が得意。攻撃力も高くてフォトンブレードもある扱いやすい武器。逆にブーツはスピードと空中戦で戦う武器。工夫をして使わないと火力は低めね。
バウンサーの弱点は攻撃が大雑把なところ #PSO2

15:21:15
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

ハトウリンドウの距離感はすごく難しいわ。一定の距離を開けるのが基本だけれど、敵の体躯によってはほぼゼロ距離がベストポイントだったりするの。これだけは慣れね、うまく距離を取る事ができれば、カタナの強力かつ特徴あるな対ボスPAの一つよ。 #PSO2

11:21:14
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

ハンターは近接の基本クラス。
攻守に優れた多彩なスキルと三種の特徴ある武器で安定し戦いをするわ。
弱点の足の遅さも、ガードやオートメイト・フラッシュガードでカバー ビギナーからベテランまで使い勝手がいいクラスよ。
それ故にサブクラスとしても重宝されるわ #PSO2

09:21:14
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

レンジャーは狙撃のプロ。単体には最強を誇るわ。
PAに無駄がなく使い込むほどに味の出るクラス。
マルチプレイでウィークバレットを撃ち込むのはさながらコンダクター。
ただ、防御能力は全クラス最低。攻撃面もプレイヤーのスキルに頼る部分が多く手間のかかるクラスね。 #PSO2

07:21:20
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

スニークシューターは昔からレンジャーの主力技。最近はサテライトカノンに押され気味だけれど、素早く撃てて隙が少なく、2発目からの威力が暴力的なスニークは古くからのレンジャーを中心に支持率が高いわね。 #PSO2

05:21:09
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

ブレイバーはアジリティ型の近接クラス。
火力こそハンターに劣るものの、多種のスキルが充実していて攻撃もクイック。ハトウリンドウなどの近接しない技もある上にカタナコンバットは無敵がつけられるなどの特典もりだくさん。
でも、空中戦に弱いのが弱点ね。 #PSO2

01:21:08

2017年10月02日(月)

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部分破壊のあるボスを倒す時、多くは左側(敵の右舷)から攻略するのが、昔からの習わしみたいね。どうしてそうなったのかはわからないわ。 #PSO2

21:21:21
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ホーミングエミッションを使って失望した方はいらっしゃるかしら?あのPAはTPS視点でつかってはじめて効果があるの。高速で移動されてもヘッドショットを確実に決められるわ。 #PSO2

19:21:21
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

ハトウリンドウの距離感はすごく難しいわ。一定の距離を開けるのが基本だけれど、敵の体躯によってはほぼゼロ距離がベストポイントだったりするの。これだけは慣れね、うまく距離を取る事ができれば、カタナの強力かつ特徴あるな対ボスPAの一つよ。 #PSO2

15:21:19
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

ガンナーは近接射撃のクラス。
基礎能力が高いので他クラスより強いのです。
でも、専用の武具を揃えないとその能力は半減してしまう上に、高いプレイヤースキルを要求されるので使いづらいクラスになってしまっているわ。
動きが派手なので、目立ちたい人は極めてみるといいわよ。 #PSO2

13:21:17
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バウンサーはデュアルブレードとジェットブーツの2種類を使うクラス。ブレードは低空での連続攻撃が得意。攻撃力も高くてフォトンブレードもある扱いやすい武器。逆にブーツはスピードと空中戦で戦う武器。工夫をして使わないと火力は低めね。
バウンサーの弱点は攻撃が大雑把なところ #PSO2

11:21:19
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

ハンターは近接の基本クラス。
攻守に優れた多彩なスキルと三種の特徴ある武器で安定し戦いをするわ。
弱点の足の遅さも、ガードやオートメイト・フラッシュガードでカバー ビギナーからベテランまで使い勝手がいいクラスよ。
それ故にサブクラスとしても重宝されるわ #PSO2

07:21:21
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オーバーエンドの火力は素晴らしいわ。だけれど隙も大きいの。スーパーアーマーがついていると油断すると、すぐにメイトが切れてしまうわよ。 #PSO2

05:21:08
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スニークシューターは昔からレンジャーの主力技。最近はサテライトカノンに押され気味だけれど、素早く撃てて隙が少なく、2発目からの威力が暴力的なスニークは古くからのレンジャーを中心に支持率が高いわね。 #PSO2

01:21:08

2017年10月01日(日)

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テクターはいろんな顔をもっているわ。
サブクラスとスキルの組み合わせであらゆる戦い方ができる万能クラス。
専用のウォンドをつかえば、法撃爆発で付近の敵を巻き込んで攻撃できるわ。
プレイヤーの工夫が問われるクラスね #PSO2

21:21:26
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

ブレイバーはアジリティ型の近接クラス。
火力こそハンターに劣るものの、多種のスキルが充実していて攻撃もクイック。ハトウリンドウなどの近接しない技もある上にカタナコンバットは無敵がつけられるなどの特典もりだくさん。
でも、空中戦に弱いのが弱点ね。 #PSO2

17:21:17
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部分破壊のあるボスを倒す時、多くは左側(敵の右舷)から攻略するのが、昔からの習わしみたいね。どうしてそうなったのかはわからないわ。 #PSO2

15:21:20
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

ファイターはハンターとはひと味違う近接のプロ。
三種の特徴的な武器を使い分ける必要があるわ。
それだけにプレイヤーの実力で大きく戦闘力が変わってしまうの一部で弱いという噂が立つのはそのせいね。
空中戦が多い昨今は見直されているクラスよ。 #PSO2

13:21:18
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フォースは遠距離から高火力の攻撃ができるクラスよ。
その代わり体力は低いので、距離感やエスケープのタイミングが大事。
それでも火力で押し負けると辛いわ。
ただ、フォースの集団の脅威の破壊力は圧倒よ。
テクニックカスタマイズやツリーでメセタやACがかかるのが問題ね。 #PSO2

11:21:19
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

ガンナーは近接射撃のクラス。
基礎能力が高いので他クラスより強いのです。
でも、専用の武具を揃えないとその能力は半減してしまう上に、高いプレイヤースキルを要求されるので使いづらいクラスになってしまっているわ。
動きが派手なので、目立ちたい人は極めてみるといいわよ。 #PSO2

09:21:19
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

オーバーエンドの火力は素晴らしいわ。だけれど隙も大きいの。スーパーアーマーがついていると油断すると、すぐにメイトが切れてしまうわよ。 #PSO2

07:21:19
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

テクターはいろんな顔をもっているわ。
サブクラスとスキルの組み合わせであらゆる戦い方ができる万能クラス。
専用のウォンドをつかえば、法撃爆発で付近の敵を巻き込んで攻撃できるわ。
プレイヤーの工夫が問われるクラスね #PSO2

05:21:09

2017年09月30日(土)

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打ち上げは、昔ほど嫌われなくなったけど連続打ち上げには注意した方がいいわよ。マルチ緊急などでは一人で攻撃するよりみんなで攻撃した方が早く済むから、できるだけ攻撃の当たる場所から敵を動かさないことね。すぐ落下するのならば気にするほどでもないけれど。 #PSO2

21:21:25
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ガンナーは近接射撃のクラス。
基礎能力が高いので他クラスより強いのです。
でも、専用の武具を揃えないとその能力は半減してしまう上に、高いプレイヤースキルを要求されるので使いづらいクラスになってしまっているわ。
動きが派手なので、目立ちたい人は極めてみるといいわよ。 #PSO2

19:21:20
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

レンジャーは狙撃のプロ。単体には最強を誇るわ。
PAに無駄がなく使い込むほどに味の出るクラス。
マルチプレイでウィークバレットを撃ち込むのはさながらコンダクター。
ただ、防御能力は全クラス最低。攻撃面もプレイヤーのスキルに頼る部分が多く手間のかかるクラスね。 #PSO2

17:21:17
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

ハンターは近接の基本クラス。
攻守に優れた多彩なスキルと三種の特徴ある武器で安定し戦いをするわ。
弱点の足の遅さも、ガードやオートメイト・フラッシュガードでカバー ビギナーからベテランまで使い勝手がいいクラスよ。
それ故にサブクラスとしても重宝されるわ #PSO2

15:21:19
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部分破壊のあるボスを倒す時、多くは左側(敵の右舷)から攻略するのが、昔からの習わしみたいね。どうしてそうなったのかはわからないわ。 #PSO2

07:21:20
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ハトウリンドウの距離感はすごく難しいわ。一定の距離を開けるのが基本だけれど、敵の体躯によってはほぼゼロ距離がベストポイントだったりするの。これだけは慣れね、うまく距離を取る事ができれば、カタナの強力かつ特徴あるな対ボスPAの一つよ。 #PSO2

05:21:09
P2_Alice_Report

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ブレイバーはアジリティ型の近接クラス。
火力こそハンターに劣るものの、多種のスキルが充実していて攻撃もクイック。ハトウリンドウなどの近接しない技もある上にカタナコンバットは無敵がつけられるなどの特典もりだくさん。
でも、空中戦に弱いのが弱点ね。 #PSO2

03:24:05

2017年09月29日(金)

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レンジャーは狙撃のプロ。単体には最強を誇るわ。
PAに無駄がなく使い込むほどに味の出るクラス。
マルチプレイでウィークバレットを撃ち込むのはさながらコンダクター。
ただ、防御能力は全クラス最低。攻撃面もプレイヤーのスキルに頼る部分が多く手間のかかるクラスね。 #PSO2

21:21:25
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部分破壊のあるボスを倒す時、多くは左側(敵の右舷)から攻略するのが、昔からの習わしみたいね。どうしてそうなったのかはわからないわ。 #PSO2

19:21:19
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ファイターはハンターとはひと味違う近接のプロ。
三種の特徴的な武器を使い分ける必要があるわ。
それだけにプレイヤーの実力で大きく戦闘力が変わってしまうの一部で弱いという噂が立つのはそのせいね。
空中戦が多い昨今は見直されているクラスよ。 #PSO2

15:21:19
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

バウンサーはデュアルブレードとジェットブーツの2種類を使うクラス。ブレードは低空での連続攻撃が得意。攻撃力も高くてフォトンブレードもある扱いやすい武器。逆にブーツはスピードと空中戦で戦う武器。工夫をして使わないと火力は低めね。
バウンサーの弱点は攻撃が大雑把なところ #PSO2

13:21:17
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テクターはいろんな顔をもっているわ。
サブクラスとスキルの組み合わせであらゆる戦い方ができる万能クラス。
専用のウォンドをつかえば、法撃爆発で付近の敵を巻き込んで攻撃できるわ。
プレイヤーの工夫が問われるクラスね #PSO2

11:21:19
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フォースは遠距離から高火力の攻撃ができるクラスよ。
その代わり体力は低いので、距離感やエスケープのタイミングが大事。
それでも火力で押し負けると辛いわ。
ただ、フォースの集団の脅威の破壊力は圧倒よ。
テクニックカスタマイズやツリーでメセタやACがかかるのが問題ね。 #PSO2

09:21:19
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ブレイバーはアジリティ型の近接クラス。
火力こそハンターに劣るものの、多種のスキルが充実していて攻撃もクイック。ハトウリンドウなどの近接しない技もある上にカタナコンバットは無敵がつけられるなどの特典もりだくさん。
でも、空中戦に弱いのが弱点ね。 #PSO2

07:21:23
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オーバーエンドの火力は素晴らしいわ。だけれど隙も大きいの。スーパーアーマーがついていると油断すると、すぐにメイトが切れてしまうわよ。 #PSO2

03:23:20
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ホーミングエミッションを使って失望した方はいらっしゃるかしら?あのPAはTPS視点でつかってはじめて効果があるの。高速で移動されてもヘッドショットを確実に決められるわ。 #PSO2

01:21:08

2017年09月28日(木)

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部分破壊のあるボスを倒す時、多くは左側(敵の右舷)から攻略するのが、昔からの習わしみたいね。どうしてそうなったのかはわからないわ。 #PSO2

21:21:25
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ハトウリンドウの距離感はすごく難しいわ。一定の距離を開けるのが基本だけれど、敵の体躯によってはほぼゼロ距離がベストポイントだったりするの。これだけは慣れね、うまく距離を取る事ができれば、カタナの強力かつ特徴あるな対ボスPAの一つよ。 #PSO2

17:21:18
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

ハンターは近接の基本クラス。
攻守に優れた多彩なスキルと三種の特徴ある武器で安定し戦いをするわ。
弱点の足の遅さも、ガードやオートメイト・フラッシュガードでカバー ビギナーからベテランまで使い勝手がいいクラスよ。
それ故にサブクラスとしても重宝されるわ #PSO2

13:21:18
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

テクターはいろんな顔をもっているわ。
サブクラスとスキルの組み合わせであらゆる戦い方ができる万能クラス。
専用のウォンドをつかえば、法撃爆発で付近の敵を巻き込んで攻撃できるわ。
プレイヤーの工夫が問われるクラスね #PSO2

09:21:19
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

部分破壊のあるボスを倒す時、多くは左側(敵の右舷)から攻略するのが、昔からの習わしみたいね。どうしてそうなったのかはわからないわ。 #PSO2

07:21:19
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PSO2アリス・レポート @P2_Alice_Report

ブレイバーはアジリティ型の近接クラス。
火力こそハンターに劣るものの、多種のスキルが充実していて攻撃もクイック。ハトウリンドウなどの近接しない技もある上にカタナコンバットは無敵がつけられるなどの特典もりだくさん。
でも、空中戦に弱いのが弱点ね。 #PSO2

05:21:09
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