Pctg_x8

S.Percentage@Pctg_x8

162,622 ツイート 529 フォロー 687 フォロワー

音楽とソフトウェア開発にゃんこ/SDVX3「Beyond the Sandstorm」を作った人(JourneyCat)/HardGrad 2(仮)製作中(2017年中を目安に)

東京の上  soundcloud.com/pctg_x8

そういえばUnity

このユーザはTweezに登録されていません。
現在表示されているデータは一時的なキャッシュですが、こちらからすぐに削除できます。

2017年09月20日(水)

Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

アプリケーションの出力とエンドポイントの間に挟んで波形を覗くのってJACKだとできるはずなんだけどWindowsでは無理かな

02:03:26
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

そういえばUnity、+6dBされてるっぽいってことはWindowsのミキサーでレベル下げたらつまみより上にメーターが伸びたりするのかな

02:01:23
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

ちくたくのリミックスコンピとかやったときは確か念のため-3dBくらいにしてた気がするけどこれも正味な話なんとなくだったりしたしな

01:49:00
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

マスタリングサイドがアナログ機材でやってるとかならもしかして歪みとかなんとかあるのかもだけど同人のほとんどはデジタルだろうし理論上は32bit floatだったら上限はなくてもいいんだよな

01:47:51
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

そういやコンピレーションで0dBじゃなくてそれ未満で出させるのも言われてみればよくわからんな

01:46:07
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

まあ向こう行ってからでもどうせシート用意してあるだろうし軽く確認だけでいいか

01:24:44
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

教科書販売そういや必要なやつにマークしてないな

01:24:19

2017年09月19日(火)

Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

諸用でFLのスクショ撮ろうとしてプロジェクト開いてたらなんの前触れもなく再起動した

22:55:22
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

というかUnityのコンプレッサー、kneeがないのは百歩譲っていいとしてratioの設定項目もなくてこれどんなくらいに圧縮かかってるか全然わからん

22:08:55
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

Unityのオーディオミキサー、Attenuationのピークが-7〜-6dB程度でもWindowsのミキサーだと最大になってるんだけどどこかで+6されてたりするのかな

21:57:46
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

適当にライン入力から音を拾ってそのままオーディオミキサーに流し込んでるだけなのにえらく苦労したし実装力が落ちてきている

18:44:48
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

ゲーム中のBGMを好きな曲に差し替えられる機能を試験的に実装した

18:42:45
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

興味ある人が多いのか元々用意してるのが少ないのかわからんけど

16:29:55
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

けもフレのチャーム配布、うちの最寄のとこだとやってないのかなって思ってたけど普通にやってたししかも残りが意外にも少ない

16:29:23
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

さむい

13:26:10
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

まあ公共WiFiみたいなもんだしこんなもんか

13:13:49
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

大学のWiFi、下り4MbpsしかでなくてVSのアップデートがつらい

13:12:13
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

はー

11:19:01
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

突然の腹痛

11:13:33

2017年09月18日(月)

Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

にゃー

20:01:17
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

うちの大学、国民の休日をことごとく無視していくからこの辺の感覚が薄れがち

13:39:12
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

そういや3連休ってなんじゃってずっと思ってたら今日は敬老の日か

13:38:23
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

シェーダレイアウトの自動生成、どうせならInterludeに組み込みたいなとか考えると泥沼化してくる

04:20:11
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

変数の抽出まで行けたらもうちょっとで入出力形式の書き出しとかリンケージチェックとかパッとできそうだけどな

04:16:01
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

これを補完するためにspirv-autoformを作ってた気がするんだけど変数の抽出だけで満足してしまった

04:14:05
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

シェーダ書くのはいいんだけどメモしつつやらないとどんなレイアウトが合致するんだっけみたいのを改めて確認しないといけないのが面倒だな

04:13:09
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

おなかがすいた

01:23:18
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

基盤部分はなんとなく組み上がったのでそろそろ内容物を組んでいこう

00:57:03
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

xlibのラッパー部分でメモリがすでにやられていたのか

00:46:12
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

適当に実装したらうまくいった上に今までダメだったコードまで綺麗に動くようになった

00:45:44
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

malloc/freeを使ってくれるMallocBoxみたいなのが要る

00:22:18
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

mallocで確保されたメモリをBox::from_rawでボクシングしちゃうとメモリの管轄が違うせいかvalgrindで落とされるな

00:21:48

2017年09月17日(日)

Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

RustのCString、valgrind通すとエラー出すんだけどこれってnightlyだけかな

15:31:21
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

2.06x使ってた頃はscopeで装飾するとスコープ外れた瞬間に削除されてたような気がしてすごいお気に入り修飾子だったんだけどな

05:55:04
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

そういやDだとなぜか最近のバージョンはscope属性の変数が意味を持たなくなってて(もしかしたら結構前からかも)綿密に解放制御が必要なDirectX使うのには向かないなって思ってたんだけど、これもしかしたらC#のIDisposableみたいのを作れば解決なのでは

05:53:55
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

COMは最初から中身がRcみたいなもんだから疎結合なライブラリが恐ろしく組みやすくてな(Ferriteの中身のやりくりで苦労しつつ)

05:49:04
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

Rust、使い勝手を求めつつアプリケーションと完全に疎結合なライブラリにするにはあまりライフタイム制約をつけることができなくて結局Rc/ArcでFFIオブジェクトを囲うことが多い

05:47:39
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

なんでだー

03:45:46
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

vkGetPhysicalDeviceSurfaceCapabilitiesKHRを実行するとXCloseDisplayでsegvするようになる

03:45:39

2017年09月16日(土)

Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

型レベルで分けるかメソッドを分けるか

15:44:03
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

Vulkanのセカンダリコマンドバッファ、追加で必要なパラメータが多すぎてうまく抽象化できない

15:43:30

2017年09月15日(金)

Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

来週末のイベント出展情報

17:58:13
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

アップロードにクソ時間かかるのすっかり忘れてた

15:27:43
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

うちの大学が今年東京ゲームショウに初出展するんですけど、そのつてというかなんというかで自身のゲームも出展します。ゲームスクールコーナー2-C11なのでちょっと外からみえづらいんですがぜひぜひ遊びに来るだけでも pic.twitter.com/ZhM980NRVl

15:26:48
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

ちょっとだけ来週のアレの宣伝とかしておくか

14:57:29
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

サブベース最強すぎるしもう全部の曲に入れよう

05:44:37
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

バトルコンピの曲適当にブラッシュアップしてたらより最強になってしまった

05:44:08
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

結局またこんな時間まで起きてしまうんだなあ

05:42:39
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

アニメーションを別のプロパティにコピーできないので辛さが倍

02:04:12
Pctg_x8

S.Percentage @Pctg_x8

Premiereのフィルタ、Q値の設定ができないのでEQでローパスとピーキングを合わせて使うみたいなことしてり

02:03:40
このページをシェアする

ツイート検索 @Pctg_x8

このページをツイートする