TomyPuty

TomyPuty@TomyPuty

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学名:Tomy Puty 生態:FPSが主食のゲーマーであり、トロフィー集めや性能分析を好む。お気に入りゲームの分析データをFacebookにUPすることがある。無精者が故に独りで居ることが多い。

youtube.com/user/Tomyputy/

最近は目ぼしいネタがない

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2017年08月20日(日)

TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

最近は目ぼしいネタがない。WW2のβがあるみたいだが、あまり興奮しないな。マンネリかね。もうTF2のFDやって、定期的にTAゾンビ成分を補充するくらいしかやってねぇな。TF2の新しいコンテンツ情報でも来ないかなぁ...。

18:14:21

2017年08月07日(月)

TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

観たことはないが、映画「バタフライ・エフェクト」と似た様な展開みたいだね。私が選んだEDは切ないものだった。不幸や過去を書き換えるのではなく乗り越えろって言うメッセージなんだろうね。最後に青い蝶々を見ても何もしなかったマックスを見て、そう覚悟したのだろうと感じた。

00:21:42
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

この手のゲームはあまりじっくりやらないタイプなんだが、存外にストーリーが面白くてゆっくり進めてしまった。そのお蔭か深く感情移入出来た気がする。時間操作を行った代償とも言うべき究極の選択を迫られることになるが、親友とお別れをする為にこの物語があった様に思う。彼女との思い出は忘れない

00:17:04
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

Life is Strange
設定自体は、学園もの・タイムリープ・バタフライ効果・行方不明事件等、既視感のあるものを詰め込んだ物語だったが、主人公マックスと共に事件の謎を時間操作を駆使して解いてくのは楽しかった。

00:10:10

2017年08月02日(水)

TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

地球全体を更地にしたいとか言う願望を抱いた整地厨サーヴァント、ヤバイけど可愛い。スキルも宝具も優秀。回復量ダウンは敵として出た場合の嫌がらせなのだろうか...。他のリヨ鯖2騎もいずれ来るのかな?

23:11:39
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

TF2
その有志の方はMed Dmgを完全に無視、及びRangeスケールの間違いが判明してるので、飽くまでTTKグラフの線形でパターン2が近いと判断。開発視点で考えると、武器TTK操作の多様性と利便性から、パターン2が一番有力とも言える。(TTKを細かい所まで弄れる)

16:22:13
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

TF2
17/6/4時点でCRT Rangeの仕様が不明になったので、全距離にHS倍率が効くと言う前提。パターン1が以前までのモデルだったが、日本人有志TF2記事の実測TTK等を参考にすると、パターン2ではないかと言う疑惑が出てきた。

16:17:28
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

TF2
再び疑問点が浮上したダメージモデル。候補は3つ。
パターン1: - Max \ Med - | _Min _ (CRT:∞)
パターン2: - Max \ Med \ Min _ (CRT:∞)
パターン3: - Max \ Med | Min _ (CRT:∞)

16:13:16

2017年07月31日(月)

TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

TF2 FD
言い忘れたが、オートタイタン放置はどの難易度でも御法度。これはマルチでも殆どのモードで歓迎されない。イージーで遊ぶなら有かもしれない。

01:15:13
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

TF2 FD
マックス:未知数。恐らく地獄。4PTVC上級者4人でやっとスタートラインか?
以上。野良で楽しめるのはレギュラーまで。中級者以上ならハードも選択肢に入れても良いが、そうでないプレイヤーはレギュラーでイージスレベルを上げて役割と動きを頭に叩き込まないと行くべきでない。

01:02:23
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

TF2 FD
ハード:最低中級者2,3人以上。押し切られると一気にやられる可能性大。編成の自由度は低い。役割をこなせる味方が3人は必要。タイタン破壊後のリカバリーが如何に早いかが鍵。小学生サッカーお断り。
マスター:恐らく4PT前提の難易度。中級者4人VCか上級者2,3人推奨。

00:59:14
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

TF2 FD
自分が思う難易度評価は、
イージー:最低初心者3,4人。中級者1人以上で余裕。タイタン自由度は最高。小学生サッカー可。
レギュラー:最低中級者1人以上。上級者なら初心者3人牽引でも可能。タイタン自由度は高いが、一人は役割を全う出来る味方が要る。

00:54:45
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

4PT組んでガチガチに打ち合わせを済まないとマックスは無理そう。自分と同じ力量を後3人とかか...。FDはCoDゾンビみたいにマルチはアレでもゾンビは上手いタイプとかじゃ通用しないわ。完全にマルチでのタイタンの上手さがFDの強さ。野良でやっても動きと生存力で大体分かるね。

00:45:39
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

難易度が上がってくるとタイタン選択自由度も狭まる。マップに依るとは思うが、個人的にScorch二体にMonarch援護二体で良い様な気がする。LegionではDPSが足りないから押し切られる。通せんぼ可能なタンクはScorchだけだわ。ハードでこの難易度ならマックスとか地獄かよ。

00:41:43
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

TF2
正直野良じゃハードが限界。上手い人がScorchに乗って、尚且つもう二人は同等の防御力を持つプレイヤーが居ないと駄目だわ。小学生サッカーみたいな動きをする味方には、ハードは未だ早い。カバーに入ろうにも、自分の抜けた穴を塞ぐ味方が居ないものな。

00:37:52

2017年07月29日(土)

TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

FGO英霊正装、47騎から1騎選べは酷だ。着物が好きだから、その中から断腸の思いで藤ねえを選んだよ。私は年上姉系が好きなんだ...。牛若丸も捨てがたかったなぁ。正直デフォのあの訳分からん服装より、こっちを着させてあげろよって思った。

17:09:28

2017年07月27日(木)

TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

TF2の情報を漁ってると、以前自分の中で一応決着したマルチ武器のダメージモデルに再び疑問点が浮上してしまった。検証しようにも、もう一人プレイヤーが要るものな。ガントレットじゃ移動速度くらいしか検証出来ないし...。FD要員も含めTF2の固定フレが欲しくなって来た。

20:09:31
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

最近何かしらの理由でフォローしてくれた人が、CoD:BO3ゾンビSoE関連のの丁寧な解説動画をUPしてるんだけど、UPするのが一年半遅い...。リリース当初だったら再生回数が伸びたかもしれんくらい良質な動画なのに...。

19:21:27
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

@nihilbee_ron 調べてみると、17/3/16に[PS3]CoD:BO2晒しスレに挙がってる人だな。旧動物園から猿が逃げ出して来た様だな。飼育員も夏休みなのかもしれんな。

@nihilbee_ron への返信
19:16:40
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

TF2
FD楽しい。タイタンレベルも、PvPじゃ扱うのが難しい武器レベルも上げようと思えば上げられるし、今の所言うことないね。難易度ハード以上で明らかに実力不足の味方と組まされるのがキツイが、野良だしそこは我慢しよう。重量級のDEF力がここまで頼もしいとはね。PvPじゃ味わえない

01:47:14

2017年07月26日(水)

TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

TF2
FDやってるとタイタンのレベルが物凄く上がるな。全機真っ黒も夢じゃない。

09:38:12
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

TF2 ver1.09
MonarchのXO-16の弾薬が40発になっても、アーク弾は45発のままかと思ったが、50発になってた。そして地味に今知ったが、スモークの最大ストック数は5回なんだね。

03:49:52
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

TF2 ver1.09
Scorchのワイルドファイアーのテルミット散布量はかなり増えてるね。大体3倍くらい?テルミット数が増えてもDPSや総ダメージ値は変化せず約2500削れる。テルミットが高確率で当たる様にはなるが、使い方としてはやっぱ直撃狙いだな。直撃Dmgは不明だが。

03:37:59
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

TF2 ver1.09
フェーズシフトは1回2.0秒のCTが約14.5秒。パワーセル装着時でCT 約10.8秒。
DMRのRPMが約182[/min]くらいか。連射する毎に弾1発分真上に上がっていくパターンになるから、初っ端からHS狙いだと若干当てにくいか?首辺りを狙うのが良い

03:21:07
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

TF2 ver.1.09
G2A5のRPMを簡単に計測した所、300[/min]辺り(誤差は大きい)になるな。修正前が420[/min]だったけど、前回のHigh TTK仮実装時よりはRPMが高い気がする。

02:58:20
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

Titanfall 2 ver.1.09
アプデが来たね。修正点で検証可能なものをさらっと確認してからFDに行くとしよう。

02:52:50

2017年07月25日(火)

TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

近接格闘の突進発動条件についての具体的な数値は知らなかったな。 twitter.com/monahBriggs/st…

17:36:42
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

ver.1.09で結構バランスが変わりそうだな。 twitter.com/Respawn/status…

06:00:17
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

今日だと勘違いしたわ。 twitter.com/Titanfallgame/…

04:05:08
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

BO3 Originsで“Remember Forever”(DLC5 PVの曲)を流したが、良い曲だね。映画のエンドロールを観てる時の様な何とも言えない気持ちになって来る。なんかもうこれで終わりなんやなって...。WW2のゾンビはどうなるんだろうね...。

00:41:58

2017年07月23日(日)

TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

BO3 Origins Crazy Placeの壁武器が前のパッチでICRからStGに変わってたのか。杖未作成或いは謎解き完了後だと、あそこは超楽にトレイン出来るものな。AR最強ICRさんだと強過ぎたのだろうか...。と言っても追加効果が付けばどんな武器でも良い気がするが...。

23:09:05

2017年07月21日(金)

TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

Official Call of Duty®: WWII Nazi Zombies Reveal Trailer youtu.be/CSYUQDRTQ6s @YouTubeさんから
TA Zombiesよりもホラー増しって感じだな。まあ、PVだけじゃ未だ分からんな。

04:19:32

2017年07月20日(木)

TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

Minecraft(PS3)の拡張パック9のトロフィーが追加されてるな。どこまで増えるんだ...。流石に埋めるのが面倒になってきたよ、9にもなるとさ。

17:21:22

2017年07月19日(水)

TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

Titanfall 2
キャンペーンは及第点以上。マルチはマッチングバランスこそアレだが、高速三次元パイロット戦と戦術重視タイタン戦の融合。DLCは基本無料で、それ故に薄い内容と言わざるを得ないが、来るFDはCo-Opモード(面白さは未知数)。あれ、これって神ゲーじゃね?

22:14:09
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

前作のFDについて知らないから、どのくらい面白いのかよく分からんけど、FPS Co-Opってだけで期待しても良いのかな?ガチガチに組まないと無理みたいな難易度でなく、野良でも気軽に楽しめる感じであって欲しいね。 twitter.com/Titanfallgame/…

20:44:27

2017年07月12日(水)

TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

CoD:BO3
毎度のことながら、マルチじゃどうせ引けないし引く気もないから、ゾンビに出してくれ。アバカンはBO2ゾンビじゃ相棒だったからさ。後、ゾンビ追加武器のレベル上げやカスタマイズも出来れば文句なしなんだがな...。

18:03:40
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

MAX-GL
弾速は60.9m/s程度でBlackCell並。エイムアシスト距離は他のランチャー類よりは短く、KRM-262と同じ。
う~む、特に秀でた性能もない上に対空不可ってのが痛過ぎるね。浪漫型の対人グレネードランチャーって所だね。

17:55:26
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

MAX-GL
XM-53をより対人特化にした感じでいいのかな。その代わりに対空が不可能で弾薬も2発しか持てない。スカベンが必須だな。直撃は勿論即死、爆発即死半径もXMとほぼ同じ。RPMはXMの約2倍。運用もXMより軽い。

17:51:10
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

KVK 99m
弱点は運用の重さと、Man-O-War並の低RPMから繰り出されるKN-44未満の低火力。強みはバースト始め2発の高RPM。強みを全力活かす為にもロンバレ大口径HSをしたい所。Man-O-Warみたいな運用をすれば良いってことだな。

17:46:20
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

KVK 99m
総合すると、50m以遠が5HKとなったが3HK Rangeが4m延長され、RPMが70低下した代わりにバースト始めの2発RPMが810となり、運用が重くされ、リコイルパターンが横ブレ改善型のMan-O-WarとなってしまったKN-44。

17:37:33
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

KVK 99m
Long Barrelの恩恵も大きいから、個人的にはLBとHCが必須かな。後、地味に拡張マガジンによる弾薬増加率が、他の30発/マガジンタイプのARよりも何故か少し大きく、45発/マガジンとなっている。視界良好なアイアンサイトも強みの一つ。

17:28:31
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

KVK 99m
4HK Rangeは50.8mで、HVKやICRと同じ。それ以降は5HK。HSでもHTKの減少はなく、大口径装着時でやっと全距離HTKが1発分減少するので、高RPMの最初の2発を活かす為にもタップ撃ち+大口径+HSがKVKの強みと言えるね。

17:22:41
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

KVK 99m
BO2のAN-94と比較するとダメージモデルも弱体化、RPMも低下されており、AN-94と全く同じ運用とはいかない様だ。勿論各ダメージの射程も短縮されている。3HK Rangeは21.6mでKN-44より少し長い程度。

17:18:57
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

KVK 99m
リコイルパターンはMan-O-Warの横ブレを少し改善した感じになる。ダメージモデルは近距離火力を上げて3HKが可能になったHVK。最大の特徴が最初の2発のRPMが810あるってことだな。それ以降は555。XR-2やM8A7と違って最初2発の反動軽減はない模様。

17:15:36
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

@nihilbee_ron ふふ、こちらはBoxを引く未来すらない。もう既に頭おかしいレベルの確率だものな...。

@nihilbee_ron への返信
03:55:43
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

チャイナレイクとアバカンだと!?やべぇ、これは欲しい。 twitter.com/charlieINTEL/s…

02:08:36

2017年07月09日(日)

TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

昔は色んなハードの色んなゲームをプレイしたものだが、一つのゲームを集中的にプレイする様になってからは、ハードも完全に固定されちゃったな。主にFPSのせいだが...。とある一つのソフトだけの為にハードを揃えるのはもうキツイっすわ。将来的にNSにもっと魅力的なゲームが増えれば良いね。

01:00:37
TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

Splatoon 2、プレイする予定とかはないのだが、非常にワクワクしながらプレゼン映像を観てる。前作もそうだが物凄く面白そうだ。ゲーム性だけでなくキャラも愛らしくて良いよね。2のテンタクルズも新鮮で良し。自分がPS4専であることに唯一後悔する点といっても過言ではないな。

00:55:38

2017年07月01日(土)

TomyPuty

TomyPuty @TomyPuty

凄いな。公式が主催ではないもののサポートはやってるのか。どう盛り上がるんだろうか...。運要素が大きい気がするが。 twitter.com/EAA_tw/status/…

23:49:10
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