darklie

Dark@気分はダークライ@darklie

121,461 ツイート 1,471 フォロー 1,185 フォロワー

まったりとしたクイズが好きな鹿児島の医浪こじらせヒキニートです() アイコンはぐれちゃんにこう指定しますた twitter.com/darklie/status… かっこいいへっだはペンネさんから 詳細→twpf.jp/darklie

゚・:*†┏┛自宅()┗┓†*:・゚  www42.tok2.com/home/darklie

流石さくら動きが速い

2017年04月19日(水)

e_kazuma

今日のタメ口英語 @e_kazuma

【英語に敬語はあります】

これ結構勘違いされやすいんですけど

英語の敬語っていうのは明確に存在します

敬語がないんじゃなくて、
それを使う頻度がめっちゃ少ないんですよ。ボスにすらフレンドリー

このアカウントで使ってる口調で

ヴォルデモート卿に話しかけたら殺されますよ

@e_kazuma をリツイートしました
03:21:38
darklie

Dark@気分はダークライ @darklie

流石さくら動きが速い!

02:23:30
rerofumi

rerofumi @rerofumi

ゴールドラッシュにいち早くツルハシを売っていく構え / “スタートアップスクリプト「Mastodon」をリリースしました | さくらのクラウドニュース” htn.to/HvPfsX

@rerofumi をリツイートしました
02:22:55
sin_Lv98

鈴折 @sin_Lv98

うわっ、さくらがMastodonサーバー設置のスタートアップキットを作った
cloud-news.sakura.ad.jp/2017/04/18/mas…

@sin_Lv98 をリツイートしました
02:22:52
darklie

Dark@気分はダークライ @darklie

遠距離恋愛をしたことはある? — あります。爆死しました。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

02:08:54
kashiwakunugi

柏くぬぎ/関コミ51 E-16 @kashiwakunugi

大阪は狐や狸の伝承が多いんですが、これは大阪某市に伝わるおキツネ話。 pic.twitter.com/5ggUuy0IAY

@kashiwakunugi をリツイートしました
01:51:43
tatsuta04

たつた @tatsuta04

#学校でエッチしたい場所

タグとは少し関係ないんだが、福岡では生徒会長と副生徒会長がやり合って、ち〇ぽが抜けなくなって救急車に運ばれたという伝説があります。

※男子校

@tatsuta04 をリツイートしました
01:51:13
darklie

Dark@気分はダークライ @darklie

@Altair_Tettan @hmt1s @Dantsuji みたーい😇

@Altair_Tettan への返信
01:49:23
k_r_r_l_l_

るるてあ @k_r_r_l_l_

ドラムセットねこさん pic.twitter.com/nHgAYGrKZu

@k_r_r_l_l_ をリツイートしました
01:46:27
k_r_r_l_l_

るるてあ @k_r_r_l_l_

ベースねこさん pic.twitter.com/OArMrZQwJN

@k_r_r_l_l_ をリツイートしました
01:46:25
darklie

Dark@気分はダークライ @darklie

@Crybaby__xoxo 結局ナプキンなかったorz
叱られないのもそれはそれで心クルよね(´・ω・`)

@Crybaby__xoxo への返信
01:38:23
efuwara

efuwara @efuwara

この類の騒動のたびに、非科学的とは「世界を学ぶことによって自らをたえず修正する必要を理解しようともせず,無知を維持するために盲目を維持する態度」というファインマンの言葉を思い出す。/糸井重里さん 福島の桃への中傷に怒り huff.to/XGUnu9

@efuwara をリツイートしました
01:24:11
room_composite

カイシトモヤ @room_composite

任天堂スイッチ関連の情報後追いしてる中、新作「スーパーマリオオデッセイ」の開発者会見で司会者「今回のマリオはいったいどんなストーリーなんですか?」開発者(一呼吸おいて)「今回のお話は、クッパにさらわれたピーチ姫をマリオが助けに行くという物語です!」っていうやりとり、ほんと好き。

@room_composite をリツイートしました
01:22:35
darklie

Dark@気分はダークライ @darklie

@Crybaby__xoxo その目的なら吸収量足りないのでは()

@Crybaby__xoxo への返信
01:22:10
darklie

Dark@気分はダークライ @darklie

Yoko.さんとLINEしたら楽しそう←

01:20:30
Kyukimasa

ゆきまさかずよし @Kyukimasa

絶対零度より低い温度で「負の質量」を観測したとの報告
news.wsu.edu/2017/04/10/neg…
ボース=アインシュタイン凝縮にさらに量子的な条件を作るとマイナスに相当する温度として扱えて、その状態では質量もマイナスになる(押… twitter.com/i/web/status/8…

@Kyukimasa をリツイートしました
01:19:43
Kyukimasa

ゆきまさかずよし @Kyukimasa

Nature:絶対零度以下の量子気体
nature.com/news/quantum-g…
たまたま読んだ2013年の記事だけど、光格子時計みたいな技術でマイナスケルビンを実現。
絶対零度突破すると粒子は最低から一気に最高エネルギーを持つ。重力に逆らって上に落ちるはずだとか。

まじか

@Kyukimasa をリツイートしました
01:19:41
haruofhennano

@haruofhennano

本日サービス終了が告知されたカミゲー、カミオシ が如何にカミゲーかがよく分かる画像 #カミオシ pic.twitter.com/RVyvEQwede

@haruofhennano をリツイートしました
01:18:32
darklie

Dark@気分はダークライ @darklie

俺のコーディネートがダサいとでも言いたいのか? — 違うわ。
男子の服ならTシャツやらズボンやら女子が着てもおかしくないの多いけど女子の服ブラウスとかワンピースとか男が来たらセクハラ感溢れるでしょ?そゆこと。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

00:46:46
darklie

Dark@気分はダークライ @darklie

@Dantsuji 流石にそれだと宅配便とか困るでしょwww

@Dantsuji への返信
00:45:04
darklie

Dark@気分はダークライ @darklie

@Dantsuji DMを開くと突然実体化するオーバーテクノロジー的な

@Dantsuji への返信
00:42:08
darklie

Dark@気分はダークライ @darklie

@Dantsuji 本籍住所ともにTwitterです!()

@Dantsuji への返信
00:35:08
darklie

Dark@気分はダークライ @darklie

@Dantsuji ツイートしてなくてもファボが飛んで来るからあなどれないよね辻ニキ

@Dantsuji への返信
00:33:46
darklie

Dark@気分はダークライ @darklie

@Dantsuji wwwwwwwwwww
つじったーフォロワー観察長けてるよねw

@Dantsuji への返信
00:31:00
darklie

Dark@気分はダークライ @darklie

@Dantsuji そうだったのかw紛らわしいことをw

@Dantsuji への返信
00:28:53
darklie

Dark@気分はダークライ @darklie

なんか俺のこと好いてるっぽい子が俺のコーディネートマネし始めたんだが… 好きでもない子にマネされんのは迷惑なんだよなあ — 異性のコーディネート真似するって難しく……あっそっか、女子が男子の真似するのはまだ楽なのか。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

00:27:22
darklie

Dark@気分はダークライ @darklie

学校に行き続けるのが辛いです…… 勉強は難しくなる一方だし、クラスにも馴染めないしで……今日も休んでしまいまし… — 努力しなきゃ、って思う時点で立派だと思う。私みたいに努力する意欲ごと失ってしまうのなんかよりはずっと凄いよ。
l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

00:26:31
darklie

Dark@気分はダークライ @darklie

まあ浪人時代よりはしっくりくるかなあってな感じ — うーん……浪人時代よりはマシだが充実感はない、と……。
答えに苦しむ……。、 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

00:21:46
darklie

Dark@気分はダークライ @darklie

PM2.5対策でマスクしてる? — NO l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

00:21:01
darklie

Dark@気分はダークライ @darklie

やっぱりサーバルちゃんは全人類の目指すべき姿はっきりわかんだね

00:10:38
exmascott

藤村正宏 @exmascott

リアルで会った時とSNS内でのふるまい、どちらが本物かというと、
多くの場合SNSのほうが本物なんです。
だから「会うといい人なんだけど、SNSの発言では嫌な人だよな」っていう場合は、その人の人柄は「嫌な人」なんだな。

@exmascott をリツイートしました
00:08:01
darklie

Dark@気分はダークライ @darklie

@darklie @dark_duality 04-18のポスト数:158 (うちRT:137)

00:02:02
meer_kato

5歳(嫁公認アカウント) @meer_kato

前は嫁に電話すると毎回0.05秒くらいで取るので携帯握り締めて待ち伏せしてるのかな?って思ってたけど今では電話しようかなと思って携帯開いた瞬間にと向こうから掛かってきて『今電話しようとしたでしょ?』と言ってくるので進化してる。あと怖い。

@meer_kato をリツイートしました
00:00:22

2017年04月18日(火)

oxomckoe

オッカム @oxomckoe

グローバル世界で活躍できる日本人は1%もいないだろう。最優秀な外国人留学生が日本に来ることもないだろう。そこで僕は「スパーグローバル鎖国」というのを考えた。日本人の圧倒多数が、日本語で先端の学問を学ぶ。外国語の先端理論や文化は学者が全部翻訳する。断言するが英語は日本で定着しない。

@oxomckoe をリツイートしました
23:59:56
oxomckoe

オッカム @oxomckoe

物理とか、英語化すると、学生はまず英語の勉強から始めて、おっさんになってからようやく物理の中身を勉強する。これ陰謀でしょ、アメリカの。日本人に物理勉強させないために、英語英語云うんだよ。逆でしょ。まず物理勉強して、そのあと英語で論文書けばいい。科学英語なんて簡単なんだから。

@oxomckoe をリツイートしました
23:59:45
darklie

Dark@気分はダークライ @darklie

鹿児島ってPM2.5来ないのか — 来ることは来るけれど私あまりPM2.5にやられない体質 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

23:34:11
darklie

Dark@気分はダークライ @darklie

学校から帰ってきてネットしてたらあっと言う間に寝る時間なんだが俺の生活は充実しているのだろうか — 質問者さんが楽しければそれが充実だと思うよ。 l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

23:33:25
darklie

Dark@気分はダークライ @darklie

@moonlover0707 スイッチ買わなきゃ……∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ

@moonlover0707 への返信
23:32:31
darklie

Dark@気分はダークライ @darklie

@gure1227 これからはどんどん長文リプ投げつけちゃお😁

@gure1227 への返信
23:30:27
weasel_shiba

しばた@きそーかん行きたい @weasel_shiba

「原作に忠実」でなく、「原作に誠実」であれば改変してもこれだけいいものが作れるんだよ!ありがとう貴族探偵!!!

@weasel_shiba をリツイートしました
19:46:29
nantekottapen

🍣SUSHI🍣 @nantekottapen

親が束縛すれば束縛するほど子供は嘘をついて騙すことが上手くなってくぞい

@nantekottapen をリツイートしました
19:46:10
tanakh

Hideyuki Tanaka @tanakh

> Wordなどの文書ソフトを使う率は、米85.6%/中36.4%/韓50.9%に対し日本は20.8%

> PowerPointなどのプレゼンテーションソフトでは、米74.5%/中32.4%/韓64.1%に対し、日本は11.1%

まじかよ日本人紙芝居すら出来なかった

@tanakh をリツイートしました
19:45:57
pentan0102

れおぽん @pentan0102

1限終わって暇だからホワイトボードで自分をアーリア人と思い込んでいる一般総統の絵を落書きした pic.twitter.com/IX3CLSQk0d

@pentan0102 をリツイートしました
19:45:22
kt60_60

kt60@規格外れ2巻が発売しました @kt60_60

「家族四人で人並みに暮らすには月収50万は必要」の批判の中に、「食費が月10万は多すぎ」というのが多数あった。

でも家族四人で月10万って、一人一食280円程度でしかない。
これが「多すぎ」で「贅沢」になるとしたら、この国は地獄ですって言ってるようなものじゃないだろうか。

@kt60_60 をリツイートしました
19:44:38
kozeni_shkt

小銭 @kozeni_shkt

後輩『髪を脱色したんですけど、洗うと脱色が落ちて黒に戻ると嫌なんでシャンプー少なくしてるんです』僕「え?脱色だよね?」『はい』「ジーパンって色落ちるけど洗ったら色戻る?」『は?何言ってんすか戻るわけないでしょ』「そこはわかるんだ」『え?どういう事ですか?』「そこはわからないんだ」

@kozeni_shkt をリツイートしました
19:44:27
f_d_ritmo

ritmo(りとも) @f_d_ritmo

これから子どもを持つ方や、現在子どもを育てている方に是非知っておいてほしい事がありまして

女の子を門限や行動報告の義務化などで過度に厳しく育てると、大学生になる頃から、反動で荒んだ生活をしがちです

異性関係がガバガバになったりします

心配なのはわかりますがやり過ぎは禁物

@f_d_ritmo をリツイートしました
19:43:51
nekuma221

ねくま @nekuma221

けものフレンズのえっちな同人誌には興味ないけど、「けもフレのエロ同人は認めない💢」と怒ってる人たちを縛りつけて、けもフレのすんごいえっちな同人誌を見せながら「おいおい…口では認めないなんて言っても下半身は正直だぜ??」と責める拷問人の職には興味があります

@nekuma221 をリツイートしました
19:43:39
tako_ashi

小田嶋隆 @tako_ashi

失言で大臣が辞めなくなったのは、国民の側が失言の重大さを判定できなくなっていることの結果だと思う。国民が「辞めたということは重大な失言だったのだな」「辞めないのはたいした失言じゃなかったからなのだろう」と、結果からしか評価できないのなら、辞めない方が良いにきまっている。

@tako_ashi をリツイートしました
19:43:19
ruiris_candy

るい。 @ruiris_candy

旦那がいらない段ボールを使って子供達の家を作るぞー!と意気込んでたので、任せて家事やってたら、私の予想を遥かに越えた立派な家が出来ていた件(´⊙ω⊙`) pic.twitter.com/PYgLlqQRrO

@ruiris_candy をリツイートしました
19:42:51
nrmti

ぬるみち @nrmti

日系アメリカ人が「大戦中の在米日系人は偏見を乗り越えて合衆国のために兵士として戦った!」って話してる動画を見てたんだけど、国のために戦うということを堂々と話せる雰囲気は良くも悪くも今の日本には無い気がするから新鮮に感じた

@nrmti をリツイートしました
19:40:44
このページをシェアする

ツイート検索 @darklie

このページをツイートする