darklie

Dark@心理検査なう@darklie

109,730 ツイート 1,365 フォロー 1,095 フォロワー

まったりとしたクイズが好きな鹿児島の医浪こじらせヒキニートです() アイコンはぐれちゃんにこう指定しますた twitter.com/darklie/status… かっこいいへっだはペンネさんから 詳細→twpf.jp/darklie

゚・:*†┏┛自宅()┗┓†*:・゚  www42.tok2.com/home/darklie

電源ボタン長押しで切るんじゃないって昨日の講義で初めて知った

2017年04月19日(水)

mogura_1398M

もぐら地方整備局 @mogura_1398M

「パソコンって、電源ボタン長押しで切るんじゃないって昨日の講義で初めて知った!」

「ねー、今までずっと長押しで電源切ってたのに、怒られると思わなかったよね!」

っていう会話が昼の食堂で聞こえて来たのを思い出した。
(新入生対象の情報処理で習ったんだろうなぁ)

@mogura_1398M をリツイートしました
15:06:54
frecce

隊長@りっぴーたー @frecce

逆走表示逆やろw pic.twitter.com/iwD56DOv6H

@frecce をリツイートしました
14:56:35
nanakamado_anno

七竈アンノミズハコセカイ5/30連載開始 @nanakamado_anno

こないだ20年以上通ってる床屋さんで、金正恩の髪型の話になって、『アレね…ホントやだよね…薄い刈り上げから、こめかみ横あたりでスーッと伸ばした髪に揃えてあるんだけどさ、ものすごーく難しいんだよあれ…しかも、三日に一回切らないと揃わないし…担当の床屋は辛いと思う』って言ってた。(h

@nanakamado_anno をリツイートしました
14:55:53
cametek

かめりあ@7/29滋賀大津マザレ祭り @cametek

飲み放題、つまり定額制のドリンクシステムが法で規制されるのであれば、1杯目はn/2円(nは従来の飲み放題の金額)、2杯目はn/4円、…、最後の1杯をm杯目として、サービス料n/(2^m)円を追加で徴収するようにすれば勿論飲み放題ではなくなり、しかも従来通りの価格になるので一石二鳥

@cametek をリツイートしました
14:55:10
_IBM_HAL9000

HAL 9000 @_IBM_HAL9000

震災直後に

『原発事故で東京都内の放射線量が1200倍にーーー!!!!!』

って大騒ぎしたのに対して

『健康が大好きな日本人が、特に好んで訪れる観光地、草津温泉の放射線量は500年前からずっと170000倍です』

っていう海外の番組が面白かった。

@_IBM_HAL9000 をリツイートしました
14:55:01
kage_mushi

かげむし Shiho_Kagehara @kage_mushi

学芸員資格の講義のとき、先生が「この職業は美術ファンからは嫉妬され、お上からは無用扱いされ、一般人には穀潰しのように言われ、とにかく四方八方からルサンチマンを浴びやすいので、何か攻撃されても「いや、仕事なんで」と強気クールに返せるタフさが必要です」とおっしゃっていたな。

@kage_mushi をリツイートしました
14:54:54
bungaku_shojyo

雪ぽん❄ @bungaku_shojyo

全てのツイッタラー必読の書見つけた pic.twitter.com/phN865yzA6

@bungaku_shojyo をリツイートしました
14:54:10
shelfall

shelfall @shelfall

【世の中の反応】
「時給1500円」 →「高すぎィ!」
「月給24万円」 →「24万、普通です。」
「年収288万円」→「低すぎだろォ!」

全部同じ金額なんだよなあ…給料のトリックアート。

@shelfall をリツイートしました
14:52:41
miburou4

草紙 @miburou4

【トキ】空中での華麗な技が得意なフレンズ
絶滅が近いと危惧される温厚な生き物 pic.twitter.com/FCB9Pmvd0n

@miburou4 をリツイートしました
14:52:33
darklie

Dark@心理検査なう @darklie

これもしかして諸外国ではレイプやら暴動やら起きるような待遇なんかなもしかして……日本人は想像以上にお人好し?

14:52:23
3C37_Acid_Base

📖 @3C37_Acid_Base

【日本人男性】
・レイプ発生率世界最少
・DV発生率世界最少
・休暇日数世界最小
・既婚者の昼食代(平均500円)、1ヶ月の小遣い(平均2万円)世界最小
・余暇、自由時間世界最小
・労働時間世界最大
・年間自殺者数(約3万)世界有数

@3C37_Acid_Base をリツイートしました
14:51:32
RNe_rutheni

りやんもがんばっていきますよー @RNe_rutheni

🇨🇦( '-' 🇨🇦)パトリックチャン

@RNe_rutheni をリツイートしました
14:43:45
00TIT

ひらたて @00TIT

🇨🇳( '-' 🇨🇳)アグネスチャン

@00TIT をリツイートしました
14:43:42
watashichan__

ろいる @watashichan__

🐶( '-' 🐶 )ワンチャン
🐱( '-' 🐱 )ネコチャン
🐬( '-' 🐬 )イルカチャン
🐡( '-' 🐡 )フグチャン
🐙( '-' 🐙 )タコチャン
🐰( '-' 🐰 )ウサチャン
🐷( '-' 🐷 )ブタチャン
🍣( '-' 🍣 )クラチャン

@watashichan__ をリツイートしました
14:43:40
chounamoul

シュナムル @chounamoul

学芸員だとか研究者だとか司書だとか楽団だとか、知や芸術に携わる専門職を叩いて「インテリと戦う庶民の味方」を気取りたがる政治家をよく見るけど、こういう政治家こそ本当に日本の癌だと思う。知や芸術を否みして文化を細らせる安っぽい国から魅力的なものなんて何も生まれない。

@chounamoul をリツイートしました
14:41:40
hakennohakeko

派遣のハケ子 @hakennohakeko

派遣会社は派遣社員本人が頑張って評価上げて、派遣先が時給上げよう!という場合も上がった分からもれなくマージン取ります。派遣会社は何にもしなくても下で財布広げて待っていればお金が落ちてくるのです。派遣社員が頑張れば頑張るほど派遣会社… twitter.com/i/web/status/8…

@hakennohakeko をリツイートしました
14:41:37
d10wodan

sa ga @d10wodan

実名はださないけど、時給1,000円+交通費(1,000円)で派遣会社に委託したら
派遣さんは最低賃金、交通費支給なし
という事例があったけど。委託料で契約するしかないから、契約額上げても中間搾取が多くなるだけという現実 twitter.com/hakennohakeko/…

@d10wodan をリツイートしました
14:41:34
hakennohakeko

派遣のハケ子 @hakennohakeko

新しい派遣先に行くと「 #派遣社員 は交通費支給無し」「派遣先が払う額から結構な額のマージン引かれる(ハケ子は約4分の1強)」「派遣社員は派遣会社の正社員でもなければ契約社員でもない。正社員である事は稀」ってことに毎回驚かれるれるが、これだけ派遣増えてるので皆そろそろ覚えよう。

@hakennohakeko をリツイートしました
14:41:31
darklie

Dark@心理検査なう @darklie

これけもふれ好きじゃない人すら当たり前のように買うレベルでは。ラッキービースト普通に可愛いし

14:40:56
harukatkhy

まるけい @harukatkhy

【けものフレンズ】ボス1/1サイズのぬいぐるみが販売決定!【購入予約】 francepresent.com/post-9597/
ぼく「1/1か〜版権絡んで5千円くらいかな〜」
ページ「1,500円やで」
ぼく「えっ、ちょっと待ってさすがにもっと払わせて」

@harukatkhy をリツイートしました
14:40:18
AW_infi

いんふぃ™☆1日目東"ち"10a @AW_infi

いつの時代でもマルチ商法にハマるのは自分自身で損得勘定ができない基礎IQが低い人たちだということがわかる風刺漫画。 pic.twitter.com/I6QPrM4vZj

@AW_infi をリツイートしました
14:39:48
SM7tCosYmJtSakF

あずきなこの母ちゃん @SM7tCosYmJtSakF

待望の猫型Wii Uホルダー、発売されました。
たまに鳴きます。 pic.twitter.com/vC6PYKGp55

@SM7tCosYmJtSakF をリツイートしました
14:30:47
darklie

Dark@心理検査なう @darklie

#ゆと打って最初に出てきたのがお前の武器
友人の

案外まともなのに

14:19:28
mr_114

Kondo koichi @mr_114

インスタでたまたま見かけた女性。
なんなんだこの人。。めっちゃ可愛い子供やなと思ったら急にめっちゃセクシーなったりするし。逆転裁判やってるし。 pic.twitter.com/VCt0DkcUVk

@mr_114 をリツイートしました
14:18:34
rods1133

ころころ @rods1133

タヒチの空港、めっちゃテンション上がってふぁああって感じ pic.twitter.com/g8EpixpGBc

@rods1133 をリツイートしました
14:16:00
hmt1s

浜ta1(tolkn) @hmt1s

てったんニキの御御足を見て
ロリと私「生脚!!!!ねえ生脚!!!!!生脚!!!!!!(握手)」

@hmt1s をリツイートしました
14:11:52
PandaKanpo

漢方のミドリ薬品 @PandaKanpo

【大丈夫です。気圧めっちゃ落ちてます】

頭痛や頭重、眩暈、体のおもだるさ、気分の低下、咳、関節痛などが出てるかもしれませんが、気圧劇落ち中です。

どうにか生き延びてください。

#全部気圧のせい pic.twitter.com/X6WX0KRJjw

@PandaKanpo をリツイートしました
14:11:35
darklie

Dark@心理検査なう @darklie

@satapon_LH そういえばそうだった()

トゥート見てるとほぼほぼマストドン関係の技術のファボブー以外で使ってないのが丸わかり()

@satapon_LH への返信
14:05:30
darklie

Dark@心理検査なう @darklie

@satapon_LH ですです!(そして既にフォローしてたことに気づく)
勢いで最新のトゥートファボブーした()

@satapon_LH への返信
14:03:48
Dantsuji

つじったー @Dantsuji

生徒会室を心地よくするためにカスタマイズしてる(ツイ廃メンバーを入れていってる)

@Dantsuji をリツイートしました
14:00:38
Rook28L

さっ @Rook28L

さっきうちのクラブのちゃちゃカップルが見つめあってた.

彼女「…(お疲れ様)」

彼氏「…(ありがと)」

最近のリア充は言語ではなくアイコンタクトで会話するらしい.

眩しくて嫉妬すら届かなかった.

@Rook28L をリツイートしました
14:00:29
darklie

Dark@心理検査なう @darklie

@satapon_LH 最近のSNSであまり仕様皆さん把握しきれてない時期だし仕方ないね()
早いことさたぽんフォローして mstdn.jp 鯖上でも発言逃さないようにしよーっと

@satapon_LH への返信
13:58:18
t0509s07040807

YUSHI @t0509s07040807

国語便覧から中村紀洋を見つけた… pic.twitter.com/pAfgS84DjL

@t0509s07040807 をリツイートしました
13:55:53
darklie

Dark@心理検査なう @darklie

@satapon_LH (マストドンの鯖)/@アカウント名のURLじゃないと他の鯖の人フォローできんです(´・ω・`)

@satapon_LH への返信
13:55:38
strobolight

ストロボライト @strobolight

仏教の本に載ってました。 pic.twitter.com/aFDJqBfcrh

@strobolight をリツイートしました
13:51:55
kamiumach

上馬キリスト教会 @kamiumach

【教会Q&A】

Q.洗礼名はどうやって決めるの?

A.洗礼名をつけるのは主にカトリックと聖公会の習わしで、実は多くのプロテスタントでは洗礼名をつけません。

クリスチャンだと名乗るとよく「洗礼名は??」と尋ねられるのですがご期… twitter.com/i/web/status/8…

@kamiumach をリツイートしました
13:50:53
koyomi54334

篠原かをり@LIFE人間が知らない生き方 @koyomi54334

20歳の後輩に「男はみんな年下が好きですよ」って言われてふざけんなって思ったんだけど、「篠原さんも男子高校生が好きじゃないですか」って言われてうわーーーーーんって気持ちになった

@koyomi54334 をリツイートしました
13:49:31
moss7643

イオ(๑•ૅㅁ•๑)@夏が来た @moss7643

#京都大学は京都にあるので当然1限さんお断り

@moss7643 をリツイートしました
13:49:05
satapon_LH

上サファすみれ @satapon_LH

#学校でエッチしたい場所 
こんなタグがトレンドに入っていること自体が異常。学校とは本来社会に出るための準備運動で秩序や規律を教えられ、将来立派な大人になるための環境なはずなのに、そんな場所での性的行為を促すようなタグで楽しむなんて本当に悲しいし信じられない。体育倉庫

@satapon_LH をリツイートしました
13:48:48
EvergreenblackM

ぼっさん@ジャップオス @EvergreenblackM

闇を感じる。 pic.twitter.com/ITfjlF2Opw

@EvergreenblackM をリツイートしました
13:48:16
CUBE_temple

きゅーぶ @CUBE_temple

ゲスの極み高校同期「私以外再履じゃないの」
ゲスの極み寺田「当たり前だけどね」
ゲス同期「は?」

@CUBE_temple をリツイートしました
13:48:03
CUBE_temple

きゅーぶ @CUBE_temple

「新歓やってます」と言えば駒場生が離れていく現象を観察し、大学生同士に働く新しい斥力を発見した。この功績により彼はイグ・ノーベル物理学賞候補に選出される予定となっている

@CUBE_temple をリツイートしました
13:47:54
kimera3131

(きめら) @kimera3131

@_aoumigame pic.twitter.com/PsfG1mWh5Z

@kimera3131 をリツイートしました
13:46:13
kimera3131

(きめら) @kimera3131

@tokkiy050 pic.twitter.com/9Sys5UZeGj

@kimera3131 をリツイートしました
13:46:04
kimera3131

(きめら) @kimera3131

pic.twitter.com/heb7sKn0iC

@kimera3131 をリツイートしました
13:45:58
koharuamnos

こはる @koharuamnos

ファンマナーの話で「端から見て、蝶がたくさん周りを飛んでたら、中心にはきっと魅力的な花があるって思うけど、汚くて迷惑なハエが大量にたかってたら、中心には間違いなく💩があるって思う」ってのに感銘を受けたことがあるので、大好きな人のためにも良いファンでいるのは大事なことだと思ってる😌

@koharuamnos をリツイートしました
13:45:37
pipipi_sensei

ぴっぴ先生 @pipipi_sensei

無人島買い取って女だけの国を作りてぇ

@pipipi_sensei をリツイートしました
13:41:56
dantyutei

丸山宗利ω @dantyutei

キャンキャンで今度は星型の自撮りライトが出るそうで、送ってくれました。二段階で光量が調整でき、星型なので恥ずかしくないという利点があります。前回買い逃した人は急いで買いましょう。もちろん、ハエトリグモの瞳に星型の反射という本来の用… twitter.com/i/web/status/8…

@dantyutei をリツイートしました
13:40:26
darklie

Dark@心理検査なう @darklie

@Quark6basic 羨ましい(*´ω`*)

@Quark6basic への返信
13:40:09
diedie_16

橙武者@モノシリ&Quiz Do @diedie_16

【身内の問題チーフに対して銃を撃つ】 「知り合いの女子をツイッターでフォローしておけば」……って、どうやればそういうファッション情報を提供してくれる女子がいるのか……僕は各地の女子大生クイズプレーヤーをフォローした結果、タイムラインが「丸亀製麺」と「稀勢の里」

@diedie_16 をリツイートしました
03:26:12
このページをシェアする

ツイート検索 @darklie

このページをツイートする