numa_yamagata

ぬま山形@numa_yamagata

85,010 ツイート 3,555 フォロー 1,884 フォロワー

歌、スケートの現地観戦(森かのん/湊林檎/ゆり・はな/星川優夢/見上瑠那/星名はる/すずもも/松田真凜/渡辺千聖/Taあいな/富本愛琉/増田陽菜) (大庭雅/竹野比奈/岡本麻佑/浦松千聖/加藤日向子/船迫麗愛/柳井瑞貴/十倉日和/望月美玖/稲田扇宇/本田紗来/畑崎李果/宇野昌磨/関西シンクロラバーズ)体操/飛込/人形

山形県在住 歌のイベント ファッションショー スケート大会  jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/i…

クリームパン「ぬまちゃんは仕事の時もグリーン車に乗らないよね」

2017年09月08日(金)

numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

@comply000 納得しました
紺プリさん素晴らしい

@comply000 への返信
10:04:14
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

クリームパン「ぬまちゃんは仕事の時もグリーン車に乗らないよね」
ぬま「グリーン車乗る価値あるか?全然わからない。価値がわかる人はお金あれば乗ればいいよ。」
ぬま「大雪や台風で普通列車が突然運休の時に、普通列車料金でグリーン車に乗ったよ。振り替え輸送?よくわからない。」

09:57:36
hattendoucream

クリームパン @hattendoucream

ジャムパンがランニング
ぬまが自転車で付き添い

ぬまの方が疲れてる

@hattendoucream をリツイートしました
09:48:26
hattendoucream

クリームパン @hattendoucream

ぬまはこういうのを毎日連続でやる
そろそろ死ぬと思う twitter.com/hattendoucream…

@hattendoucream をリツイートしました
09:48:14
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

本当に低レベルな人間だから、根本解決は無理だろ twitter.com/hattendoucream…

09:47:29
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

また水みたいな下痢出た

09:45:25
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

NHKによると、私が住んでる場所のふもとの街が、日本で最悪の医療過疎地域。
私が住んでる場所には、家畜専門牛豚病院しかない。

09:39:51
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

あまりにも混むから、病院行きたくない。
内科だと、6時半に家を出ても、終わって家に着くの16時半だと思う。
本当に重病の時はそんな待ち時間の病院に行けない。だから行かなかった。
今は行けるけど、働けるレベルで時間つぶしてまで病院行きたくない。

09:39:41
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

最近の私の体調不良

つらさのレベルで言えば
最悪時を100として
今は1くらい

ひどい下痢だけ、いつまでも治らない。
全体的に疲れやすいのも、下痢の影響かなあ?

09:37:37
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

今回体調めちゃくちゃ崩しましたが、確定済の旅行は三つとも行きます
橿原、名古屋大阪、広島

ついでの観光などを減らし
一部宿泊を無理の少ないところに変え
バスも少し高くても快適なものに変えます

09:05:25
kuroniyell

🌷黒にゃご🌷 @kuroniyell

運動会で踊るソーラン節。

でも、なんか途中でEXILEとコサックダンスが入ってる気がするのは..... 気のせい(-ω- ?)❓ pic.twitter.com/ZoOq1f7s1K

@kuroniyell をリツイートしました
08:39:21
syuhaland

まんじろ@ほわ @syuhaland

今日は夕方からゆのんさん達に遊んでもらいました!
急遽ポトレ撮っていただけることになったのですが今朝撮ってもらったオーディションの写真より絶対にいい!
さすがです。

疲れてるところほんとうにありがとうございました。

撮影 な… twitter.com/i/web/status/9…

@syuhaland をリツイートしました
08:22:12
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

10月の名古屋大阪東京遠征、月日以外の詳細出なかった。
すでに予約してる宿泊等で大丈夫だといいのだが。
私は名古屋の日の前日夜に名古屋に着き、大阪の日の20時頃まで大阪にいます。今回は東京フルーティーは行けません。
のんちゃんが名古屋や大阪で活躍する姿を見るの楽しみ!

06:59:54
vinegar_h

ヒロ @vinegar_h

選手の練習着を注目して見てみると、結構みんな長袖か半袖の薄手のシャツ1枚なんだね。そんな寒がる方でもないのになんで今まで防寒しっかりのジャージ着てたんだろw

@vinegar_h をリツイートしました
04:20:55
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

連続約七時間、ぐっすり寝た。
ものすごく爽快。
こういう日こそ、下記どれかやりたい。

フィギュアスケート観戦
飛板飛び込み、高飛び込み観戦
のんちゃん(フルーティー)の長時間ライブ

トイレに行ってさらに寝ます

04:16:46

2017年09月07日(木)

numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

今日も念のため早く寝ます
おやすみなさい

21:19:50
jcast_news

J-CASTニュース @jcast_news

JAL機のトラブル原因はエンジンの不具合 中国丸投げのオーバーホールでいいのか? - j-cast.com/tv/2017/09/063… pic.twitter.com/1yCbzjk6fA

@jcast_news をリツイートしました
21:10:16
suehiro1984

マイティー @suehiro1984

現在の再生した、日本航空には、日航ジャンボ機墜落事故を知っている社員は僅からしい。人件費削減で点検整備を中国に丸投げも当然のことか?

@suehiro1984 をリツイートしました
21:05:41
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

@comply000 理由を詳しく聞きたい

@comply000 への返信
20:47:53
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

@tuyokuikiyouna それ持っててうちの会社に通えるなら時給1200円ぐらいかな

@tuyokuikiyouna への返信
20:47:15
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

@jyoo_10 @schaf1120 @hattendoucream まだ時期が全く決まらなくてすみません
でも本気です

@jyoo_10 への返信
20:43:12
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

もっと、うずしおの条件がいいタイミングでも鳴門に行きたい

20:33:19
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

私が普通列車、またはもっと安いものだけで行った場所
北海道最北端の稚内
北海道最東端の根室
和歌山県南部の白浜
四国の鳴門
岡山県の倉敷

20:30:40
hadouno73

クラピカ インスタ🔰 @hadouno73

今週のМステ
#だいすけお兄さん
#本田紗来
#Мステ pic.twitter.com/ITyWBa69Mh

@hadouno73 をリツイートしました
19:58:58
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

雨やんだ
本人はもっともっと走るつもりのようだ
どのくらい練習するのが適切か私は全くわからない

18:41:34
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

少し暗い
小雨

もっと走りたいとのこと

18:09:35
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

@hattendoucream @schaf1120 限界乗り越えて、これから80年以上応援します。がんばります

@hattendoucream への返信
17:42:01
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

@schaf1120 @hattendoucream 普通の中学生なら興味ゼロです

@schaf1120 への返信
17:40:59
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

@hattendoucream @schaf1120 だいたいそうです

@hattendoucream への返信
17:39:55
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

雨がやんだので、ジャムパンの陸上競技会の練習に、自転車で着いていってきます
学校代表になりました

17:23:35
hattendoucream

クリームパン @hattendoucream

「もしもし警察ですか?いかにも怪しい男が女子小学生を自転車でつけ回しています」 twitter.com/numa_yamagata/…

@hattendoucream をリツイートしました
17:21:39
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

@schaf1120 @hattendoucream この、あいりちゃん(中3)が出演するファッションショーに行きたいです
那覇空港の近くです
twitter.com/jyoo_10/status…

@schaf1120 への返信
16:40:38
hattendoucream

クリームパン @hattendoucream

ぬまが本気で沖縄に行ってしまう。るるぶ買って、地図買って、観光パンフを札幌でもらってきた。死ぬと思う。体調さえ大丈夫なら賛成です。 ぬまは地図マニア。田舎の書店より地図在庫あります!

@hattendoucream をリツイートしました
16:39:06
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

巨大な同業他社の割り増し料金調べてみたけど、10~50%増し(1.1~1.5倍)とかが多いみたいだな。
私はそういう業者が辞退する困難なものを通常の10~20倍でやってる。 twitter.com/numa_yamagata/…

15:33:42
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

終わるか不安だった仕事一気に終わった。
議論紛糾してるケンカ会議の録音データを文字化するんだけど
途中から、ケンカが終わって、司会者や提案者の落ち着いた原稿読み上げだけだった。
そんな文字化はすぐ終わる。
そういうときはその分のケンカ割り増し料金は辞退してるけど。

15:12:18
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

山奥だから児童数が少なくてすぐ代表になるとかでなく、ふもとの街にある市立小学校で、1学年100人以上います。 100メートル、800メートル、高跳び、幅跳びの代表になりました。遠くに投げるのだけ学校代表になれませんでした。 twitter.com/ya201611/statu…

12:58:49
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

夜走って練習したいということで、練習時に私が自転車でいっしょに走ることにしました。 twitter.com/ya201611/statu…

12:58:30
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

稀勢の里、鶴竜が休場…初日から2横綱休場 99年九州場所以来18年ぶり― スポニチ Sponichi Annex スポーツ m.sponichi.co.jp/sports/news/20…

12:09:49
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

また少し具合悪化
食後悪くなるみたい?

12:06:52
otonaFSC

大人スケート部 @otonaFSC

【サン・ビレッジ浜田スケート場 (島根県)】
10/7(土) OPEN! 毎週土曜日にはボランティア指導員によるフィギュアスケート教室を開催。11/11(土)-12(日)には日本スケート連盟の基礎スケート教室(無料)があります。… twitter.com/i/web/status/9…

@otonaFSC をリツイートしました
11:36:46
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

体調がかなり解決して
むやみにハイテンションになってきた

10:53:41
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

なんかもう、来年のオリンピックチケットの件で、騒動が起きてるみたい
(公式販売サイトで買えない日があるとか?)

私はピョンチャン五輪現地観戦は完全にあきらめました
初めは、山形から福岡まで普通列車、福岡からプサンまで低速激安船、プサンからピョンチャンまで普通列車で検討しました

10:12:00
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

日本には義務教育はあるけど義務保育はないから、小学校待機ゼロのように本気で実現させたりしない。
待機児童ゼロを主張する政治家はいるけど、義務保育を主張する政治家はほとんどいない。
だからいつまでも解決しない。

08:56:52
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

小学校の維持はとても熱心。
15歳以下が島の中に完全ゼロでも
島の小中学校は廃止しないで休校にし、一人でも対象者がいれば何月でもすぐ学校再開。
「船で通え。船便がないなら親が自分で航路新設しろ」とか言わない。

保育園の待機児童はほぼ無策のまま待機させる。

08:51:45
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

待機児童問題

小学生で待機児童なんて大昔から日本全国完全ゼロじゃん

何で保育園だけ待機児童問題があるんだよ
小学生待機ゼロ対策と同じことをすればいいだけだよ
いろんな権力を持つ人がやる気がないんだよ

08:39:05
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

現代的な感覚でいうと
うちの親は相当悪人なんじゃないか
(当時は特に珍しくない)

私を妊娠中も毎日のようにタバコ吸う
私が0歳から15歳まで、私もいるリビング(6畳)で、毎日、父母合わせて50本喫煙
タバコの取り合いで毎日ケンカ

08:33:39
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

小原さんは色々言ってるけど
うちに来る信金はミニ銀行と同じ

「銀行は晴れた日には傘を貸して、雨が降り出すと取り上げるというが、信用金庫はそういうことではいけない」
「銀行に成り下がるつもりですか」「あれは金儲けが目的ですよ」
ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F…

08:19:40
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

あーあ、札幌で迷って買わなかった700円ぐらいの動物フィギュア、やっぱりほしくて探したら、今製造してない旧バージョンじゃん。
Amazonの中古で14000円じゃん。買えないよ。

08:01:25
numa_yamagata

ぬま山形 @numa_yamagata

@fruity_kanon 行ってらっしゃーい

@fruity_kanon への返信
07:52:27
fruity_kanon

フルーティー♡かのん @fruity_kanon

HMVさんでのライブありがとうございました!!☺️👍

ハイタッチ会楽しかったよ〜🙄💗 pic.twitter.com/13lB4ej8Dm

@fruity_kanon をリツイートしました
07:49:14
このページをシェアする

ツイート検索 @numa_yamagata

このページをツイートする