taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot@taiko_rhythmnan

12,055 ツイート 290 フォロー 271 フォロワー

太鼓の達人の曲のなかでリズム難なものを紹介していきます。時間がかかると思いますがフォロバやリプは出来る限りするつもりです。リクエストも募集してます。

新しい順に表示 古い順に表示

全て表示 返信等を除く ピクチャ

太鼓の達人の曲のなかでリズム難なものを紹介していきます

このユーザはTweezに登録されていません。
現在表示されているデータは一時的なキャッシュですが、こちらからすぐに削除できます。

2017年05月18日(木)

taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

脳漿炸裂ガール(裏) ★9 様々な偶数連打や裏拍入りの複合、発狂に12分と24分が入り混じった配置など精度崩しやコンボカッターの要素が多数混在している。
全良・フルコンボはおろかクリアさえも下手な★10よりも難しいので注意。

21:01:31
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

DEBSTEP! ★10 ただでさえBPM130と低速で12,16,24分が混在したリズム難にゴーゴー以外の箇所にはHS0.5がかけられている。逆手で入る箇所を決めておいたり叩き始めの運手を覚えておくとある程度やりやすくなるだろう。
音符が見やすくなるため倍速を推奨。

20:01:31
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

ツンデレCafeへようこそ☆ ★9 BPM230の高速ハネリズム譜面。にも関わらず24分が随所に配置されており、不可や可が出やすい。24分の音符によってはロール処理も有効。

19:01:30
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

千鼓千鼓 ★9 BPMは120(前半)~155(後半)。
譜面は複合が中心だが、裏拍が多く、24分混じりの複合もある。
特に24小節の複合は24分を必ず逆手で叩く事になるので注意。
後半が見切れるなら倍速も有効。

18:01:30
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

紹介曲のリクエストがあればリプライ(DM)を下さい。
内容にもよりますが追加していくつもりです。

18:00:42
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

第九交響曲 ★6 譜面自体は8分や12分ばかりだが、BPMが頻繁に揺れており、4~5小節や66小節は特に精度が取りにくいのでリズムを覚えておこう。
譜面はかなりスカスカなのでそういった譜面が苦手な人は下位曲などをやるとして慣れておこう。

17:01:31
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

ボクハシンセ ★8 BPM110の低速ハネリズム譜面。譜面の大半が偶数の24分のため可を量産しやすい。BPMは低いので目押しでもある程度叩きやすいだろう。12分はヴァーナスで処理をするといいかもしれない。また倍速も推奨。

16:01:30
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

IMITATION BLACK(裏) ★9 見た目BPMは115と遅く、32分混じりの複合が3本もやってきたり偶数や32分音符も多くかなりやりづらい譜面。
倍速を使えば見やすくなるものの、ソフランを覚えていないと推奨は出来ないだろう。

15:01:30
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

初音ミクの消失-劇場版(表) ★9 12分、16分が中心となっていて、BPMは200と高速。
12分+16分の部分は逆手入りすると叩きやすいものが多い。
ラストゴーゴーは4小節毎にBPMが10ずつ上がっていく。それぞれ叩く速さや譜面、運手を覚えておこう。

14:01:31
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

Amanda ★8 BPMは123。偶数が中心で独立したものばかりだが12分や24分もある。
長い24分連打は縁を入り手とは逆の手で叩くことは覚えておこう。
人によっては12分をヴァーナス処理したり倍速を使うのも有効。

12:01:31
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

Bad Apple!! feat.nomico ★8 基本は単純な譜面が多いが序盤には付点リズム、多くの箇所に配置された12分音符があり138という少し低めなBPMもあって精度が取りづらい。
48小節目の12分音符は長複合を入った手と同じ手から入ることは覚えておこう。

11:01:31
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

亜空間遊泳ac12.5 ★9 12分,24分が随所に配置されており、叩きにくい複合も多い。逆手から入ると楽に叩ける複合もいくつかあるため予め叩く箇所を覚えておくといいだろう。風船が地味に重いので割り損ねないよう注意。
人によってはあべこべを推奨。

10:01:31
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

花オト裏拍子 ★9 24分や2連打が多いが、24分の殆どは独立しているためある程度は捌けるだろう。
後半は偶数が中心となっており、最後は少しずつ減速していき24分と16分の混同もあるため可が出やすいので全良狙いの時は注意。

09:01:31
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

junction ★9 曲の殆どが複合や偶数でそれらに苦手意識のある人には辛い。とはいえBPMが135と遅いので落ち着いて処理していこう。
随所に置かれた単音にも注意が必要。人によっては倍速を使うといいだろう。

08:01:32

2017年05月17日(水)

taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

Amanda ★8 BPMは123。偶数が中心で独立したものばかりだが12分や24分もある。
長い24分連打は縁を入り手とは逆の手で叩くことは覚えておこう。
人によっては12分をヴァーナス処理したり倍速を使うのも有効。

23:01:31
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

Bad Apple!! feat.nomico ★8 基本は単純な譜面が多いが序盤には付点リズム、多くの箇所に配置された12分音符があり138という少し低めなBPMもあって精度が取りづらい。
48小節目の12分音符は長複合を入った手と同じ手から入ることは覚えておこう。

22:01:31
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

ボクハシンセ ★8 BPM110の低速ハネリズム譜面。譜面の大半が偶数の24分のため可を量産しやすい。BPMは低いので目押しでもある程度叩きやすいだろう。12分はヴァーナスで処理をするといいかもしれない。また倍速も推奨。

21:01:30
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

冬竜 ~Toryu~ ★8 BPMが110と低速。偶数に24分や複合が置かれておりBPMもあって精度を崩されやすい。終盤は倍速のソフランがかかった24分が襲い掛かってくる。16分混じりの複合となっていたり精度を大きく崩されやすい。

20:01:31
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

脳漿炸裂ガール(裏) ★9 様々な偶数連打や裏拍入りの複合、発狂に12分と24分が入り混じった配置など精度崩しやコンボカッターの要素が多数混在している。
全良・フルコンボはおろかクリアさえも下手な★10よりも難しいので注意。

19:01:31
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

クープランの墓 ★8 譜面の殆どが12,24分音符でリズム難な箇所も多い。16~17、20~21小節は音符の微ズレがあり可や不可を出しやすい。フルコンボ狙いの際は54~59小節の複合に注意。

18:01:31
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

紹介曲のリクエストがあればリプライ(DM)を下さい。
内容にもよりますが追加していくつもりです。

18:00:42
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

DEBSTEP! ★10 ただでさえBPM130と低速で12,16,24分が混在したリズム難にゴーゴー以外の箇所にはHS0.5がかけられている。逆手で入る箇所を決めておいたり叩き始めの運手を覚えておくとある程度やりやすくなるだろう。
音符が見やすくなるため倍速を推奨。

17:01:32
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

夏竜 ~Karyu~(裏) ★9 殆どの箇所に24分が配置されており、16分と隣接したものもある。逆手入りすると比較的やりやすくなるものもある。
倍速ソフラン地帯は複合や大音符が中心となっている。
開幕や低速ソフラン地帯はスカスカな譜面になっているので注意。

15:01:31
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

第九交響曲 ★6 譜面自体は8分や12分ばかりだが、BPMが頻繁に揺れており、4~5小節や66小節は特に精度が取りにくいのでリズムを覚えておこう。
譜面はかなりスカスカなのでそういった譜面が苦手な人は下位曲などをやるとして慣れておこう。

14:01:31
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

トッカータとフーガとロック ★9 開幕に12分&16分複合、24分複合があり、大きく精度を崩されやすい。譜面をしっかり理解しておくのを推奨。
それ以降は奇数、偶数複合や単独の24分ばかりだが、油断は禁物。一部の複合は裏拍から始まっているものあるので理解しておくこと。

13:01:31
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

千鼓千鼓 ★9 BPMは120(前半)~155(後半)。
譜面は複合が中心だが、裏拍が多く、24分混じりの複合もある。
特に24小節の複合は24分を必ず逆手で叩く事になるので注意。
後半が見切れるなら倍速も有効。

12:01:31
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

亜空間遊泳ac12.5 ★9 12分,24分が随所に配置されており、叩きにくい複合も多い。逆手から入ると楽に叩ける複合もいくつかあるため予め叩く箇所を覚えておくといいだろう。風船が地味に重いので割り損ねないよう注意。
人によってはあべこべを推奨。

11:01:31
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

シンフォニック ドルアーガ ★7 BPM・HS変化が常にと言っていい程起こっており、精度が非常に取りにくくなっている。譜面を覚えて目押しで叩くのがいいだろう。
人によっては倍速を使ったりヴァーナスで処理するのもいいだろう。

10:01:32
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

ピコピコ マッピー ★8 BPM124の低速ハネリズム譜面。24分の2連打が中心だが、24分の5連打もあるので人によっては予め運手を決めておくといいかもしれない。
人によっては倍速も有効。その際はHS2のソフランに注意。
また、風船が15個と多いので割り損ねに注意。

09:01:31
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

クルクルクロックル ★8 偶数が多く散りばめられおり、12分や16分が随所にあるので慣れないうちは音符をうまく見切れない事も多い。特に最終ゴーゴーは12,16,24分音符が混在した複合が次々と襲ってくる。
人によっては倍速を使うといいだろう。

08:01:31

2017年05月16日(火)

taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

初音ミクの消失-劇場版(表) ★9 12分、16分が中心となっていて、BPMは200と高速。
12分+16分の部分は逆手入りすると叩きやすいものが多い。
ラストゴーゴーは4小節毎にBPMが10ずつ上がっていく。それぞれ叩く速さや譜面、運手を覚えておこう。

22:01:31
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

冬竜 ~Toryu~ ★8 BPMが110と低速。偶数に24分や複合が置かれておりBPMもあって精度を崩されやすい。終盤は倍速のソフランがかかった24分が襲い掛かってくる。16分混じりの複合となっていたり精度を大きく崩されやすい。

21:01:31
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

千鼓千鼓 ★9 BPMは120(前半)~155(後半)。
譜面は複合が中心だが、裏拍が多く、24分混じりの複合もある。
特に24小節の複合は24分を必ず逆手で叩く事になるので注意。
後半が見切れるなら倍速も有効。

19:01:32
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

Ignis Danse ★10 BPM246の高速ハネリズム譜面。中盤のソフランは可や不可が出やすいので注意。また、複合も多いため予め運手を覚えておくといいだろう。

18:01:34
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

紹介曲のリクエストがあればリプライ(DM)を下さい。
内容にもよりますが追加していくつもりです。

18:00:44
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

魔方陣 -サモン・デルタ- ★9 BPMは236(見た目129.8~153.4)。
12分・16分・24分・32分が随所に混同しており、見た目のBPMも遅いので思うように精度が取れない。
譜面を覚えていれば倍速を推奨。

16:01:33
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

脳漿炸裂ガール(裏) ★9 様々な偶数連打や裏拍入りの複合、発狂に12分と24分が入り混じった配置など精度崩しやコンボカッターの要素が多数混在している。
全良・フルコンボはおろかクリアさえも下手な★10よりも難しいので注意。

15:01:34
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

DEBSTEP! ★10 ただでさえBPM130と低速で12,16,24分が混在したリズム難にゴーゴー以外の箇所にはHS0.5がかけられている。逆手で入る箇所を決めておいたり叩き始めの運手を覚えておくとある程度やりやすくなるだろう。
音符が見やすくなるため倍速を推奨。

13:01:32
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

Phantom Rider(裏) ★9 BPMは268(HS0.5~3)。ソフランで頻繁に速度変化し、前半は高速8分、16分や低速16分が中心だが、後半以降は低速16分32分が大量に混じり、ラストゴーゴーは加速するため暗記は必須。
人によっては逆手入りすると楽になる箇所もある。

12:01:32
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

Bad Apple!! feat.nomico ★8 基本は単純な譜面が多いが序盤には付点リズム、多くの箇所に配置された12分音符があり138という少し低めなBPMもあって精度が取りづらい。
48小節目の12分音符は長複合を入った手と同じ手から入ることは覚えておこう。

11:01:32
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

夏竜 ~Karyu~(表) ★8 BPMは136で前半は奇数が中心。6分の大音符には気を付けよう。後半は16分と隣接した24分や偶数、複合が襲ってくる。
65小節以降は変拍子になっている。6分や偶数が多いのでこちらも注意しよう。

09:01:32
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

シンフォニック ドルアーガ ★7 BPM・HS変化が常にと言っていい程起こっており、精度が非常に取りにくくなっている。譜面を覚えて目押しで叩くのがいいだろう。
人によっては倍速を使ったりヴァーナスで処理するのもいいだろう。

08:01:33

2017年05月15日(月)

taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

トッカータとフーガとロック ★9 開幕に12分&16分複合、24分複合があり、大きく精度を崩されやすい。譜面をしっかり理解しておくのを推奨。
それ以降は奇数、偶数複合や単独の24分ばかりだが、油断は禁物。一部の複合は裏拍から始まっているものあるので理解しておくこと。

23:01:33
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

DEBSTEP! ★10 ただでさえBPM130と低速で12,16,24分が混在したリズム難にゴーゴー以外の箇所にはHS0.5がかけられている。逆手で入る箇所を決めておいたり叩き始めの運手を覚えておくとある程度やりやすくなるだろう。
音符が見やすくなるため倍速を推奨。

22:01:31
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

KAGEKIYO(裏) ★10 BPMは130と★10では最遅。複合、24分、ハネリズムといった要素が追加され、精度を崩されやすい。
24分混じりの複合は24分を叩く度運手が変わることは覚えておこう。
BPMも遅いので倍速も有効。

20:01:32
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

へ調の協奏曲 第3楽章 ★9 BPM・HS変化が頻繁に起こり、変拍子も多い。それだけでなく、中盤・終盤のソフランや偶数・24分も多く精度が取りづらい。とはいえ連打が多いのである程度天井点には届きやすいだろう。

19:01:32
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

紹介曲のリクエストがあればリプライ(DM)を下さい。
内容にもよりますが追加していくつもりです。

18:00:46
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

ピコピコ マッピー ★8 BPM124の低速ハネリズム譜面。24分の2連打が中心だが、24分の5連打もあるので人によっては予め運手を決めておくといいかもしれない。
人によっては倍速も有効。その際はHS2のソフランに注意。
また、風船が15個と多いので割り損ねに注意。

17:01:32
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

夏竜 ~Karyu~(裏) ★9 殆どの箇所に24分が配置されており、16分と隣接したものもある。逆手入りすると比較的やりやすくなるものもある。
倍速ソフラン地帯は複合や大音符が中心となっている。
開幕や低速ソフラン地帯はスカスカな譜面になっているので注意。

16:01:32
taiko_rhythmnan

太鼓の達人リズム難bot @taiko_rhythmnan

Extreme MGG★★★(裏) ★9 BPMが160→240→200→140→160→120→160と頻繁に変化する。24分こそ無いが、裏拍、偶数複合や2連打、変拍子などにより精度を崩されやすい。
複合は多彩なパターンがあるため、暗記は必須だろう。

15:01:31
1 2 3 4
このページをシェアする